2012年04月13日

進級入園式♪

あたたかな朝、笑顔が集いました。
「ご進級おめでとう!」「ご入園おめでとう!」
モンテッ子は一人ひとりが100人パワー

小さなお友達を歓迎しながら、一つお姉さん、お兄さんになったモンテッ子は大張りきりです。縁起の良い庭の椿の葉を刷り出して、かわいい蝶の翅にみたててブロートを創りました。蝶チョウのコサージュを新しいお友達にプレゼントしました。
お母さん方も万障繰り合わせてご出席くださり、あたたかな一日となりました。

新年度、つつがなく健やかな日々でありますように願ってやみません。

今日は「おにぎりDayです。毎週金曜日は「おにぎり」持参でお外遊びも益々楽しくなります。
子どもたちは「今日はタラコとウィンナーだよ~」「こんぶとシャケなんだ~」と口ぐちに中味が楽しみなようで教え合っています。
朝、お母さんがにぎる「おにぎり」、お母さんと一緒に握る「おにぎり」は子どもとの心の架け橋になっているようです。
モンテッ子の春ランマンはお母さんとの微笑みでいっぱいですね。


同じカテゴリー(モンテッソーリ教育)の記事画像
認め合い支えあい育み合い♪
感覚教育♪
父の日イベント♪お天気モビール作り大成功
「誰かのために」は「自分のために」
思い出心に刻んで♪
「葉」の分類
同じカテゴリー(モンテッソーリ教育)の記事
 認め合い支えあい育み合い♪ (2012-09-13 21:02)
 感覚教育♪ (2012-06-19 21:52)
 父の日イベント♪お天気モビール作り大成功 (2012-06-18 22:51)
 「誰かのために」は「自分のために」 (2012-05-27 20:47)
 思い出心に刻んで♪ (2012-05-15 21:35)
 お悔やみ (2012-05-07 21:54)
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。